窓辺緑花®︎

自然の癒し

緑のカーテンによる日除け効果はもちろん

ヒーリング効果も発揮

壁面にプランター設置で2階以上の窓にも施工可能


特徴

日除け効果

緑のカーテンで日差しを柔らかく遮り、省エネにも貢献します

環境PR

環境対策に取り組んでいる企業としてイメージアップに繋がります

目隠し

人目の気になる窓辺に設置すれば自然の目隠しになります

ヒーリング効果

身近に緑があることで仕事中でも癒しが得られ、ジャスミンなどを植えれば香りにも癒されます

2階以上の窓にも

壁面にプランターを取り付けられる箇所があれば2階以上の窓にも施行可能です

メンテナンス

植物は生物です、剪定や除草などの定期的なメンテナンス契約も行っています


仕組み

自然のカーテンで日差しを遮ります

つる植物をワイヤーに這わせて窓辺に設置することで、緑のカーテンになります。

やわらかく日差しを遮り、室内温度の上昇を抑えます。

2階以上の窓辺にも

壁面にプランターを取り付けることで、2階以上の窓にも施工可能です。

建物に合った種類のプランターが選択できるので、デザイン性も問題ありません。

自動灌水システム

オプションで、自動で水やりをしてくれる灌水システムがあります。

コントローラーが付いているので夏場は朝晩2回、冬場は朝に1回などの設定ができます。


効果

真夏の実証実験

【平成27年度補正 中小企業庁ものづくり・商業・サービス新展開支援事業】に選ばれ、

大阪府立大学 山田 宏之教授と実証実験を行いました。

2種類の窓辺緑花を施工したものと、何も施工されていないプレハブを3つ用意し、比較しました。

冬の紅葉

日の当たる場所に施工した窓辺緑花は冬になると紅葉し、季節を感じられます。


選定材料